疲れが溜まってるんだろうか?

cometiki

仕事から帰ってきて、
ご飯前にちょっとTwitterでも・・・
と思ったら、携帯握ったまま
うたた寝してたΣ( ̄Д ̄lll)



昨日もちょっとそんな感じだったんだけど
まさか今日もだなんて・・・。



梅雨モードから夏モードに
切り替わる時期だから、
体力が落ちてるんだろうなぁ。

それに、
慣れない仕事もしんどいんだろう。。



体力的にもだけど、
弱音を吐けない環境なのが、
かなりキツイ。

「わたし今日、体調悪くて」(←ほぼ毎日)
とか先にゆわれちゃうとさ。

ちょっと目眩に襲われて倒れそうでも
ふんばらなきゃ!!とか思っちゃうじゃん!!

そんで。
そんな辛い(のだろう)人に、
「これ、助けて欲しいです」とか
よう言わんしなぁ・・・。



結果。

独りでグルグルして、
体力と気力ばっかりが奪われていくんだ。





基本。

“与えられた仕事は自分で処理”な
職場なんだろうなぁ。

そう信じて、バリバリ仕事をしている。
よくわからないけど、できることを
できるだけやろうとしたら、
毎日がフルマラソンになっている、現在。



そんな中で「眠いですよねー」とか
ゆわれても、笑って返せる余裕がない。。

そういうとこは、まだまだコドモだな。
自分!!とか思う。



そしてまた、
自己嫌悪に陥って体力と気力を消耗するんだ。

なんという悪循環でありましょう。。



エアコンも敵だしなぁ。。

慣れてないのに長時間、エアコンついてる
室内にいるのは疲れる。。

・・・どうにも“自然のまま”の温度が
私には合っているようだ。

さすがに猛暑日とかは、近所のスーパーへ
逃げ込むけれど。
2時間もいたら、
身体がしんどくなっちゃうんだよなぁ。

それが今。
8時間くらい居るのか?

・・・慣れ、なんだろうけど。
キツイ。





その「しんどいです」を、
吐き出せる場所がなくて。
こころが更に疲れてる。





そうだ。
とても疲れてるんだ。

涙だって、出ちゃうよね。
関連記事
Posted bycometiki

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply