TOP > つぶやき > 管理人cometikiの自己紹介。

管理人cometikiの自己紹介。

Posted by cometiki on  

20141024 cometikiアイコン

はじめに


はじめまして。
『cometikiの9割は寺脇康文さんで、できている。』を運営している、cometiki(こめちき)です。

寺脇康文さんの出演された、舞台やドラマ、映画、バラエティの感想を中心にブログを書いています。
感じたことや妄想も含め、自作のイラストも描いてゆく、コラージュアルバムみたいな場所です。


寺脇さんに関する過去の記事は、発掘していただきやすいように、カテゴリ別の目次をつくりました。
各ページを覗いていただけたら、喜びます!!

■目次
地球ゴージャス公演についての感想
外部公演公演についての感想
連続ドラマについての感想
スペシャルドラマについての感想
映画についての感想
雑誌についての感想
バラエティについての感想
アニメ・ワイドショーについての感想
MC(司会)ものについての感想
CMについての感想
ラジオについての感想
ファンクラブイベントについての感想
Act Against AIDSについての感想
LOVE×LOVE(上記以外)についての感想

■番外編 目次
cometikiの旅行記
ドラマ『相棒』【二次創作】伊丹さんの恋


寺脇康文さんについて


ブログ名にもしましたが、「私の人生の9割は、寺脇さんでできてるんじゃないかなぁ…」と、思います。
ドラマ『刑事貴族2』の『正夢』の予告をテレビで見て一目惚れ。
以来ずっと、大好きな人で、憧れの人で、理想の人です。


寺脇さんの魅力というと…「顔がカッコイイからね」と外見のことを言われることがありますが、それだけじゃないのです。
見た目だけでなく、寺脇さんの話す言葉とか、仕草に内側から溢れ出る大きな愛…というか、あたたかな心を感じ取ることができます。

ビシッとした空気でキメてくれたかと思った次の瞬間!
ほにゃっと少年みたいな笑顔になるときとか、たまりませんΣ(*ノ∀`*)

それは、テレビからでも伝わってきますが、やはり生の舞台はオススメです!!
ステージから伝わってくる、寺脇さんや役者の皆さんの熱は、一味違います!!
その日その時間でしか味わえない特別なものだから、余計にそう感じるのかもしれません。


地球ゴージャス公演で、カーテンコールがあると、寺脇さんが言ってくださる言葉があります。
…こんな感じの意味のこと…

現実でちょっと、しんどいなーと思うことがあっても、劇場に来て、舞台を観てもらうことで、「あー…また明日からも頑張ろう」って思ってもらえる…そんな、明日の元気の源(もと)をつくっていきます。

※寺脇さんの言葉そのままではありません。ご了承ください



この言葉の中にも、寺脇さんの想いが詰まっているから、聞くたびに涙が出るんですよね…。



寺脇さんの格言に「人間、必ず死ぬ」という言葉があります。
それは、決して後ろ向きな意味ではなく…”だからこそ、今を!この瞬間を大切に、楽しんで生きよう”ということなのだそうです。
人の笑った顔がなにより大好きだという、寺脇さんを胸が痛くなるくらいに大好きだなーと、実感します!!

これからもずーっと!寺脇さんは私にとって、大好きな人で、憧れの人で、理想の人です!!


イラストについて


基本、寺脇さんさえ描ければ幸せな人間です。
オリジナルを描くこともあります。
役者さんに強い興味を持っているので、似顔絵を描くこともあったりして…そんな感じです。

イラストは独学で、資格というものも持っていません。


■イラストに使うもの

シャーペン(B)、ミリペン、コピック。
たまに、色鉛筆やパステル。

ソフトは、Photoshopとillustratorとsaiです。


■オリジナル漫画も描いてます

最近、comico(コミコ)という、 無料のweb漫画サイトへ、オリジナル漫画をチャレンジ投稿しはじめました。

 タイトル: shout!-大声で愛を叫ぼう-


役者と女子高生のラブコメ…というか、登場人物の成長物語になっています。

 >comicoのサイトはコチラ ⇒ http://www.comico.jp/


サイト『地球の王様』について


2002年2月25日から、『地球の王様』というサイトを運営していました。
こちらも、全力で寺脇さんのことを「大好きだー!!」と叫んでいたりします。

しかし、使っているパソコンが急に壊れたり、バックアップが不完全だったため続けていくのが辛くなってしまったのです。

2012年に更新をストップするまで、このサイトでも沢山のお友達と出会うことができました。
本当に、ありがとうございます!!
『地球の王様』も、寺脇さんがいなかったら作っていなかったと思うのです(いや、絶対)。

寺脇さんのおかげで、お友達に出会えて、今も連絡をとったり、会ったりすることができています。
これって、すごいですよね!!
本当に、本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!


いつかは『地球の王様』の記事を全部こちらのブログへ引っ越しさせたいと考えています。
…ただ、やり方がわからず1ページづつ、画像を保存して、アップロードして、それから文字をコピーして、貼り付けてといった地道な作業です。

完全移行は、当分先になるかもしれません。


好きなもの思いつくまま


コラージュ、マスキングテープ、かわいいもの、とんぼ玉、マンガ、わんこ、新宿都庁、サグラダファミリア、劇団 大人の麦茶、心屋仁之助さん、あきのかなさん、名取ちづるさん、日渡早紀さん、くるねこ大和さん、王様文庫(三笠書房)


cometikiのこれから


私の9割は寺脇さんでできている。

その9割の中にはもちろん、寺脇さんがご縁で出会うことができたお友達も、これから出会えるかもしれないかたも、既に勝手に含めています♪

舞台だイベントだっていったら、1人で行動することもある訳ですよ。
すると方向音痴の私は、絶対に道を尋ねますからね!!
”寺脇さんがご縁でこれから出会うかた”絶対にいるのです(*´∇`)ノシ

不思議なご縁を楽しみつつ、寺脇さん関連の感想、レポートはもちろん!いろんなことを書いてゆきますので、もしもどこかで”お土産”を発見したら、SNSもやっておりますので、フォローやシェアしていただけると喜びます(*ノ゚▽゚)ノ♪

その他、なにかありましたらお気軽に、Twitterアカウントcometiki(@cometiki)もしくは、ブログ下部にありますお問い合わせフォームよりご連絡ください。
どうぞよろしくお願いします!!


■SNS一覧
Twitter:https://twitter.com/cometiki
Facebook:https://www.facebook.com/cometikixtikyu

関連記事

該当の記事は見つかりませんでした。